aromaの日常日記

私が経験したことを綴る日記

朝食はご飯派?ご飯を食べる目的🍚

突然ですが、

朝ご飯は

ご飯派ですか?

f:id:aroma808080:20240411175833j:image

  1. 私はいつもご飯です🍚
  2. なぜご飯になったのか?
  3. ご飯を食べて、タンパク質を多めに取る。
  4. 痩せやすい身体になった✨

 

1、朝ご飯とプロテイン

   メニューはこちら

ご飯、納豆、イチゴ、すぐき漬け物

プロテインホエイプロテイン20g(WPI)

イチゴは毎日ではなく、バナナになったり、

キウイになったりします。

 

 

2、なぜご飯になったのか?

 

なぜこのような、

メニューになったかというと、

40代前半までは、

朝はパンとヨーグルトとコーヒー派、

自分の好きなものを食べていました。

 

43歳過ぎだ辺りから、

食べてすぐお腹がぱんぱんになり、

お腹だけポッコリ💦

お腹は全然空かない。 

 

おそらく、パンが消化しきれず

お腹の中でガスが発生し、悪玉菌が増え

便秘がちになるように…。

 

更年期とも重なり、夜全然眠くならない。

寝れても、疲れが取れないという最悪な状態でした💦

 

 

3 ご飯を食べて、タンパク質を多めに意識

朝ご飯を食べて、昼食、晩ご飯は

和食中心メニュー

タンパク質多めに変更しました✨

軽めのヨガや運動を開始。

自然とお通じが改善されていきました。

 

 

4.一年間でマイナス8kg

食事をご飯中心にして、徐々に腸内環境が改善されてきて、スッキリお通じが改善されるようになりました。

肌も前より明るくなり寝つきが徐々に良くなり身体が軽く感じるようにました。

 

その影響もあって、家で出来るヨガや、簡単な筋トレにも、前向きに取り組むようになりました。

この経験を学んで、小麦粉を無くすことは難しいですが、ご飯食を増やしていければいいと思っています。

 

 

これからも、自分の普段の食生活や、

気になった事などブログに書きたいと思っていますので良ければ

「いいね」や「読者登録」していただけたら励みになります🌸

宜しくお願いします✨

 

 

グループにも参加していますので、良ければボタンお願いいたします。

 

 

このブログは、アフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。